ヨッピーの本「明日クビになっても大丈夫!」の感想を書いてみる

ヨッピーの本「明日クビになっても大丈夫!」を渋谷のジュンク堂で立ち読みして帰ろうと思ったんだけど、閉店時間になってしまったのと、思ったより面白かったので感想文書いてみることにしました。

は?じゃあ記事書いてやろうじゃん!って思ったきっかけの文章

あったあった。私が手始めにこのブログ書こうと思ったきっかけとなる文章はこれだ。

ただし、ここでひとつだけ考えておいて欲しい事がある。「なりたい」という気持ちと「やりたい」という気持ちはまるで別物だ、という事だ。「お笑い芸人になりたい」のと「お笑いがやりたい」という事も同じく全然違う。例えば僕に向かってよく「ライターになりたいです!どうしたらなれますか!」みたいなことを言ってくる人がいて、そういう人に僕は必ず「じゃあ、書いたものを見せてください」って言うのですが、高確率で「まだ何もしてません!」とか言うわけです。完全に意味不明である。

へー、口だけ野郎ってそんなに多いんですね。知らなかった。そしてこの文章見て、自分が口だけ野郎と言われた気がしてムカついたので、手始めに書き始めてみたのがこのブログというわけだ。クオリティはともかく、これで口だけ野郎ではなくなったからな!

あっ、でも、私は顔出しライターみたいなのにはなりたくないからなあ。そうするとなんでこのブログ書いてるんだって話になってくるが、まあいいや。